ファミリーマート

【2021年版】ファミマのバターコーヒーが売っていない時の対処法

ファミマのバターコーヒーが近くの店舗で売っていない時もある

ファミリーマートで販売しているバターコーヒー。
大手コンビニエンスストアのセブンイレブン、ローソンでは取り扱いがありませんが、ファミリーマートではバターコーヒーを販売しています。

この商品、地域や時期に関わらず全国各地のファミリーマートで販売している為、どこでもいつでも購入することができます。

ところが、全国のファミリーマートといえど、フランチャイズ店のコンビニエンスストアですので微妙に店舗ごとの品揃えに差があります。

そのため、近隣のファミリーマートによっては販売していないことも実は往々にしてあります。

この記事では、そんなファミリーマートにバターコーヒーが売っていない場合の対処法なんかをまとめてみます。

こうやって手に入れる対処法を紹介

ファミリーマートでバターコーヒーが手に入るとわざわざ材料を用意しなくても良かったりオフィスや外出先でも手軽にバターコーヒーが飲めるので便利ですよね。
それでも上記の通りバターコーヒーを取り扱っていないファミリーマートも確実に存在します。

そこでファミマでバターコーヒーが売っていない場合の対処法を3点まとめてみました。

近くの店舗を回ってみる

首都圏に限らず、コンビニエンスストアの数は非常に多く、首都圏内であれば徒歩でも数百メートル以内にコンビニエンスストアがひしめき合っています。
セブンイレブンやファミマなどの店舗に関わらず、近所に同じブランドのコンビニがあるのはもはやザラです。
都内であれば100メートル以内に同じ店舗が数件あるなんてこともあります。

店舗が違えば基本的にオーナーも異なり扱う商品もおのずから変わってきます。

一店舗でバターコーヒーを扱っていなくても、近所の別のファミマに取り扱っていることも実は多くあります。

このお店には無いけど・・・というときは諦めずに他の店舗を回ってみましょう。

コンビニに直接お願いしてみる

かなり勇気がいりますが、コンビニに直接お願いしてみるというパターンもあったりします。
店舗のオーナーや店長さん、店員さんともし仲が良ければ、この商品買いたいんだけどなんとか入荷できないかななど思い切って交渉してみるのも手段の一つです。
先程もあったとおり、店舗の入荷は店舗ごと、オーナーごとに微妙に違います。
コンビニによっては以外に入荷してみてくれるなんてこともあるかもしれません。

通販で購入する

いよいよ手に入らない場合、諦めてネットで購入しましょう。
ネットで手に入るバターコーヒーは主に
1. 材料を自分で揃えて作る
2. インスタントタイプのバターコーヒーを買う
の2パターンあります。

このサイトでは、どちらも詳しく紹介していますので、タグやおすすめ記事などから調べてみてください。

それぞれ一長一短ではありますが、それぞれメリットデメリットがあるので、時間や手間暇によって自分が合うものを選んでみるとよいでしょう。

まとめ

この記事では、ファミマのバターコーヒーが手に入らない場合の対処方法をまとめてみました。
特に特別な手段というわけでなく、ごく当たり前ですがこのサイトの管理人的には断然ネット購入がおすすめです。
手軽に購入できますし、荷物の受け取りだけなので、まずは試してみようと思ったらネットで購入するのが無難かなと思います。