インスタント

【裏技】ファミマのバターコーヒーはまとめ買い可能!?【2021年版】

ファミマのバターコーヒーはまとめ買い可能??

バターコーヒーダイエットをする上で、バターコーヒーを手軽にコンビニで変えると便利ですね。
ですが、2021年現在で、大手コンビニエンスストアでは、ファミリーマートでしかバターコーヒーは販売されていません。

バターコーヒーダイエットを続ける上で、バターコーヒーを飲む手軽さと価格は重要ですが例えばまとめ買いなどでお得に購入することはできるのでしょうか?

個人相手のまとめ買いは基本的に対応していないコンビニが多い

コンビニの多くは、フランチャイズ形態の店舗経営となっていますが基本的にはどの店舗でも個人相手のまとめ買いは対応していません。
特定の商品を大量に注文して受け取るようなサービスは行っていないのが実情です。

理由は色々ありますが、フランチャイズ店舗は個人商店ではないので、地域ごとのノルマや販売目標などが厳しく管理されており、
特定商品の偏りなど個人相手に特別対応は基本的に行わない方針と思われます。

オーナーと懇意にしていれば、特別に発注して購入してもらえることもある可能性はありますが、
大部分の人はコンビニオーナーとそれほど懇意になる機会はそうそうないはずなのであまり望みはありません。

また、基本的に各店舗の卸売価格は一緒のため、大量発注でディスカウントなどは見込めない為、まとめ買いしたとしてもお得に購入できるわけではありません。

バターコーヒーをお得に購入する方法は?

バターコーヒーを一番オトクに購入する方法はなんなのか?という点が気になると思います。
まず、バターコーヒーを購入するにも以下3パターンあります。

1. グラスフェッドバターやMCTオイルなど材料を取り揃えて自分で作る
2. インスタントタイプのバターコーヒーを購入
3. コンビニで購入

それぞれメリット・デメリットがあり、価格以外にも自分で作る手間等がありますので自分が続けやすい方法で購入するのが一番だとは思います。

1杯あたりの価格から見ると、インスタントタイプのバターコーヒーが50円〜100円以下となるので一番オトクです。

本気でバターコーヒーだーエットに取り組むなら材料一式取り揃えてやるのが結局お得で長続き

お得なのはインスタントタイプのバターコーヒーなのですが、本気でバターコーヒーダイエットに取り組もうとしているのであれば、
自分で材料を購入して作って飲むのがおすすめです。

おすすめ理由その一:おいしい

インスタントタイプのバターコーヒーは手軽ですがどうしてもインスタントなので自分でコーヒーを淹れて飲むのとは雲泥の差です。
また、自分で作ると淹れたてが飲めるので断然美味しいです。
長く続ける上で美味しいと感じるのは非常に重要で、おいしいから続けようかな?というモチベーションになります。

おすすめ理由その二:アレンジできる

ダイエットですから、毎日の空腹状態や健康状態は異なります。
そんな時にいつもより空腹度が強い場合はバターを多めに入れるなど自分で作る場合は簡単にアレンジが可能です。
インスタントやコンビニの場合はどうしも同じものになるのでそのへんのアレンジができません。

バターコーヒーのはじめ方!おすすめグッズを種類別に紹介バターコーヒーとは、良質なコーヒー×バター×オイルをよく撹拌して飲むスーパーフードです。 シリコンバレーで成功したIT起業家が実践した...

確かにグラスフェッドバターやMCTオイル、場合によっては調理器具など初期費用やランニングコストは消して安くない自分で作るパターンですが、
中長期的なバターコーヒーダイエットを考えると消して高い投資ではないと思います。

まとめ

この記事では、ファミマのバターコーヒーをお得に購入できるのか?という点をまとめました。
結論から言うとファミマでまとめ買いはサービスしていない点とまとめ買いだからといってディスカウントは基本的には発生しないのでお得に購入するする手段はなさそうです。
コンビニよりは自分で材料を購入して作るパターンのほうが、長続きしやすいですがおすすめです。