コンビニ

【2021年版】バターコーヒーはコンビニで買えるか調べてみた【セブン・ローソン・ファミマ】

バターコーヒーはコンビニで買えるか調べてみた

グラスフェッドバターとMCTオイルをコーヒーに混ぜ合わせたバターコーヒー。
自宅で作る場合は、コーヒーを淹れて、グラスフェッドバターとMCTオイルをブレンダーで混ぜてとなると、忙しい朝には少しハードル高い方もいるかもしれません。

そんな時にコンビニで手軽に手に入ったら作る暇がない時には便利ですよね。
バターコーヒーがコンビニで売っているのか調べてみました。

バターコーヒーダイエットは低糖質メニューと組み合わせることで効果絶大!

バターコーヒーを商品として販売しているのはファミリーマートだけ

いきなり結論ですが、バターコーヒーを販売しているのはファミリーマートだけです!
※2020年7月現在
ファミリーマート公式HPの製品紹介ページでも公式サイトで公開されています。

グラスフェッドバター、MCTオイルに3種類のコーヒー豆を使った「BUTTER COFFEE(バターコーヒー)」と、甘い風味が特徴の「バターコーヒースイート」、が販売されています。

BUTTER COFFEE(バターコーヒー)

240mlの内容量で、ファミリーマート通常価格が184円(税込198円)で販売されています。

商品の特徴や口コミ

ニュージーランド産のグラスフェッドバターやコロンビアやグアテマラなどのコーヒー豆の品質にもこだわっている商品です。
バターによってマイルドな口当たりになっており、コーヒーが苦手な人でも飲めた、思ったより油っこくないといった口コミが多いです。
ブラックコーヒーは苦手・・・という人もかなり飲みやすい商品になっています。

これ一本で66キロカロリーとかなりヘルシーですが、グリーミーで甘みを感じることができます。

バターコーヒースイート


通常のバターコーヒーと比べるとかなり甘めに感じます。
普通のコーヒーが苦手な方でも甘めなカフェオレ感覚で美味しく飲むことができるのでおすすめです。

ファミマのバターコーヒーはかなり品薄。手に入れるのは難しい?

ファミマのバターコーヒーは全国のファミリマートで販売されていますので、全国どこでも手に入れることは可能です。
ただかなり品薄、店舗によっては陳列されていない場合もある様でなかなかお店に売っていない場合もあります。
近所のファミリーマートでは、3店舗中1店舗は取扱がなかったので、いくつかのお店を回ってみると購入することができるかと思います。

セブンイレブン・ローソンでは販売されていない

セブンイレブンやローソンでは、現在バターコーヒーは販売されていません。
それ以外のコンビニエンスストアでも取り扱いとしては情報がなく、現在購入可能なコンビニはファミリーマート一択ということになります。
随時最新情報を取り入れていきますので、新製品が販売されたら紹介したいと思います。

ファミマのバターコーヒーで手軽にダイエットをはじめてみよう

ファミリマートで入手可能なバターコーヒーは、飲みやすく口コミも上々です。
まずは手軽に試してみてはいかがでしょうか。

バターコーヒーダイエットとある程度の食事制限(低糖質メニュー)を組み合わせることで効果を発揮

1日3食のメニューの内、1食をバターコーヒーに置き換えることがバターコーヒーダイエットの基本的なメソッドです。

特に朝食をバターコーヒーに置き換えることによって、前日の夕食から昼食までの間固形物を摂取しないため、非常に軽度な飢餓状態となり、体内の脂肪をエネルギーに変換され脂肪を効率よく燃焼させることができます。

朝食をバターコーヒーに置き換えた場合、昼食や夕食で気をつけることはなんでしょうか。

答えは、「低糖質×高タンパクなメニューを多く摂ること」です。

繰り返しになりますが、バターコーヒーを摂ると同時に糖質を多く含んだ食品(ご飯や麺、パン等)を摂取してしまうとダイエット効果が十分に発揮できません。

原則は低糖質食品を摂ることが重要です。

手軽に低糖質メニューを通信販売で購入するのも手軽に始められておすすめです。
パンやスイーツなど、低糖質でも満足感を得られるメニューも販売されているのでチェックしてみてください。

【2021年版】バターコーヒーはセブンイレブンで買える?ダイエットにおすすめ低糖質商品も紹介コンビニの代名詞ともいえる日本でも多数の店舗を展開する大手コンビニエンスストアのセブンイレブン。 セブンイレブンでバターコーヒーダイエ...