コンビニ

【2021年版】バターコーヒーはセブンイレブンで買える?ダイエットにおすすめ低糖質商品も紹介

コンビニの代名詞ともいえる日本でも多数の店舗を展開する大手コンビニエンスストアのセブンイレブン。
セブンイレブンでバターコーヒーダイエットに使えるバターコーヒーは残念ながら販売されていません。
ですが、バターコーヒーダイエット中におすすめの低糖質な商品は、幅広いラインナップが販売されていますので、
本記事ではおすすめ商品を紹介します。

セブンイレブンでバターコーヒーは売っていない

セブンイレブンの商品検索ページでバターコーヒーを検索しても該当商品はヒットせず、セブンイレブンではバターコーヒーは販売されていません。

今後の販売ラインナップも検索しましたが、販売予定も現時点ではなさそうです。
※2021年3月

セブンイレブンは、「セブンプレミアム ゴールド」シリーズを展開するなど、商品の質にこだわっているので、今後バターコーヒーも商品化されるとよいですね。

セブンイレブンで買えるバターコーヒーダイエットと相性が良い低糖質な商品は?

まずは糖質制限しているときの食生活の基本的な考え方ですが、
通常、主食(米やパン、麺類)に対して副菜、汁物(一汁一菜)に対して、糖質制限中は糖質が特に多く含まれる主食を見直していきます。

これまでごはん類や麺類だったものをおかずで一品増やすイメージがぴったりかもしれません。

ちなみに糖質制限中に単品だけ(よくあるのがサラダチキンだけとか)食べる人をよく見ます。
けして致命的な誤りではないですし、継続することで確実に減量するのですが、
腹持ちがよくなくストレス溜めがちですし栄養バランスが崩れがちです。

できるだけバランスが良く品目も多めに糖質少なめにとるのが最高です。

主食を主菜におきかえ

例えば以下の食品を多めに摂るようにします。

・肉、魚介、たまご、大豆製品(豆腐・納豆)
・野菜(根菜類)
・海藻、きのこ、こんにゃく、ナッツ類

これらは腹にたまりやすく満腹感も得やすいのでおすすめです。

基本的には一日あたり糖質70~130g、一食当たりだと20~40gにおさめると良いでしょう。
なので一品糖質10g以下がベースラインになります。

主菜

主菜としておすすめしたいのが、油が少なくタンパク質が多めのチキンです。
サラダチキンはダイエット食品として非常に有名ですのでここでは以下の商品を紹介。

セブンの炙り焼きチキン

チキンを香ばしく炙った肉料理です。
食べると香ばしい風味が口の中に広がりますし、弾力もあるのでそれなりに噛んで満腹感もUPします。

カロリー:163kcal
糖質:4.2g

副菜

栄養価が高くビタミンが多く含まれる豚肉はダイエットと相性がよい商品です。

シャキシャキ野菜の豚しゃぶサラダ

シャキシャキのサラダの上に豚肉を茹でたものを載せた定番サラダ。
ゴマドレッシングが相性良いですが、かけすぎると糖質もUPしますので少量にしておきましょう。

糖質:4.3g

汁物

汁物はお腹が膨れますし冬には特におすすめで取り入れたいメニューです。

セブンプレミアム 7種具材豚汁

中でも特におすすめしたいのがこの7種類の野菜が入った豚汁です。
豚肉はダイエット食品として好まれるのはもちろんよい点ですが、その他の野菜もまとめて摂れますし、
レトルトなので温めるだけですぐに食べれるのがよい点です。

まとめ

セブンイレブンではバターコーヒーは販売されていません。
ですが、バターコーヒーダイエットと相性のよく、美味しい低糖質メニューが沢山販売されています。
体外の商品は表に成分表示とは別に、食品に含まれる栄養素の含有量が記載されていますので、
糖質OFFの商品を選んで効果的にバターコーヒーダイエットとうまく組み合わせましょう!