コンビニ

バターコーヒーはローソンで手に入る?バターコーヒーダイエットと組み合わせ可能なローソンおすすめメニュー

コンビニ大手ローソンでバターコーヒーは販売されていません(2021年3月)。
ですが、自然健康食品をメインに取り扱うローソンの姉妹店であるナチュラルローソンには、バターコーヒー作りに必要なギーやMCTオイルを販売している店舗もあり、手軽に入手することもできます。
また、ローソンは大手コンビニでも特に低糖質なブランパンなどが種類豊富に取り扱っており、
バターコーヒーダイエットと組み合わせやすい低糖質食品が手軽に購入でき便利です。

ローソンにバターコーヒーは売っていない

コンビニ最大手のセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートのうち、バターコーヒーを取り扱っているのはファミリーマートのみです。

このブログでも時々ファミリーマートのバターコーヒーを取り上げています。
こちらもぜひ御覧ください。

【2021年版】バターコーヒーはコンビニで買えるか調べてみた【セブン・ローソン・ファミマ】バターコーヒーはコンビニで買えるか調べてみた グラスフェッドバターとMCTオイルをコーヒーに混ぜ合わせたバターコーヒー。 自宅で作る...

ナチュラルローソンにはグラスフェッドギーやMCTオイルの取り扱いがある店舗も

普通のローソンには流石にバターやオイルは販売していません。
ですが、ダイエット食品や健康食品を多く取り扱うナチュラルローソンにはグラスフェッドギーやMCTオイルを扱っている店舗もあります。

また、既に終了していますが、ナチュラルローソンでバターコーヒーグッズのキャンペーンを展開していたこともあり、
ナチュラルローソンではバターコーヒーグッズを手に入れるのに便利です。

ローソンで買えるバターコーヒーダイエットと組み合わせ可能なおすすめ商品3点

ローソンでバターコーヒーダイエットと相性の良い糖質制限された商品を多く取り扱っています。
商品に糖質量がグラム表記されていたりかなり糖質を意識した商品選びができるよう工夫されています。

最強低糖質 プランシリーズ

ローソンが他のコンビニ各社と大きく違う点としてブランパンが種類豊富に販売されていることです。
糖質OFFのパンを食べたいと思った時はもはやローソン一択です。

そもそもブランとは、穀物の外皮のことを指します。
通常のパンは小麦をベースに作るため、基本的に糖質多めですが、ブランパンは糖質量を抑えたパンが沢山売られています。

価格は一つ100円程度から300円程度くらいと普通のパンと同じくらいのレベルです。
サイズは少し小さめですが、バターコーヒーダイエットしつつもパンを食べれることでかなり満足度が高いです。

オーソドックスなブランパンは4つ入って全部食べても糖質は8g程度とかなり低糖質です。

からあげクン

ローソンのからあげクンシリーズもかなり低糖質なダイエットメニューのひとつです。
満腹感も満たされます。

一番低糖質なのはからあげクンレモン味。さっぱりしていくつでもいけてしまいます。

糖質を考えたプチシュークリーム

ダイエット中でも甘いもの食べたいときにはこのシュークリームがおすすめ。
我慢しすぎてストレスためすぎよりはすこし甘めで低糖質なデザートであれば量を気にすれば全然OKです。

まとめ

ローソンではバターコーヒーの取り扱いはありませんが、ナチュラルローソンではグラスフェッドギーやMCTオイルを取り扱っている店舗もあります。
また、ローソンは低糖質のブランパンなど糖質量が表示された商品を多く取り扱っていますので、
意識してコンビニ食品買うことができるのでバターコーヒーダイエット中にはおすすめのコンビニです。