道具

【2021年版】バターコーヒーにぴったりのおすすめブレンダー3選【100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)編】

バターコーヒーを作るときのブレンダーや泡立て器はどんなものがいいの?

コーヒーにバターとオイルを混ぜて飲むバターコーヒー。
そのままだとコーヒーとバターやオイルが混ざらずに油っぽくて飲みづらいものです。
そこでブレンダーを使って十分に撹拌することでマイルドでクリーミーな口当たりになりとても美味しくなります。
この記事ではバターコーヒーを作る時の100均で入手可能なおすすめブレンダーを紹介したいと思います。

バターコーヒーのブレンダー、どれがおすすめ?

コーヒーにバターとオイルが十分に撹拌されればよいので既におうちにあるブレンダーなどの調理器具があれば基本的にはそれで大丈夫です。
おうちにブレンダーがない場合は、100円均一ショップで手に入るものでも十分OK。
よりきめ細やか口当たりにする為に、ミルクフォーマーを使うのもGoodです。

100円均一で手に入るブレンダー・ミルクフォーマー

ダイソー編

ミルクフォーマー

 

この投稿をInstagramで見る

 

カフェモカ(@1010mocha_0v0)がシェアした投稿

ダイソーで販売されているミルクフォーマーです。
管理人はこのブレンダーを愛用しており2台所有しています。

泡立てる際にコーヒーが回転して泡立てる際に少しコツが必要ですが、クリーミーにバターとオイルを撹拌することができます。

ハンドブレンダー

 

この投稿をInstagramで見る

 

なつみ(@maru9)がシェアした投稿

ダイソーのハンドブレンダーです。
小さめのミキサーでバターコーヒー以外にも使えます。
回転量も十分で、先端が取り外しできるのでお手入れもかんたんです。
泡立てては難しいですが他のものにも使いたい場合はこちらもおすすめです。

セリア編

ミルクフォーマー
出典:https://lee.hpplus.jp/100nintai/1606768/

形状はダイソーのものと同じです。
取っ手部分が握りやすいように加工されています。

キャンドゥ編

ミルクフォーマー
出典:https://grapee.jp/659821

キャンドゥのミルクフォーマーもおすすめです。
こちらもセリアの商品とほとんど同じ形状です。

泡立てたほうが口当たりがクリーミーになるのでおすすめ

通常のブレンダーでコーヒーとバターとオイルを撹拌してもOKですが、やはり口当たりがマイルドになるミルクフォーマーがおすすめです。
コーヒーが苦手なひともカフェオレのようなクリーミーな味で飲みやすくなりますよ。

まずは100均で手に入るクリーマーを試してみて

どの100均でも手に入るミルクフォーマー。
高価なブレンダーでなくても十分おいしくバターコーヒーが作れるのでチェックしてみてください。