道具

バターコーヒーに使えるおすすめココナッツオイルを紹介

ココナッツオイルとは

ココナッツオイルといっても、健康やダイエットに有効なのはヴァージンココナッツオイルというタイプです。
このココナッツオイルは、中鎖脂肪酸という成分が大部分を占め、自然界の中でも多く中鎖脂肪酸を含んでいます。

通常のバターに含まれる長鎖脂肪酸と比較して消化吸収が非常に速く進むため、脂肪になりにくい油で健康的で知られています。
エネルギー変換効率も良いため、すぐに脳のエネルギーになり頭が普段より回るなどの効果も期待できます。

ココナッツオイルの使い方も様々で、炒めものやサラダにもかけることができるので非常に便利です。

ココナッツの匂いが苦手な方は注意

ココナッツオイルはココナッツ由来の油になるのでどうしてもココナッツの風味がします。
独特な風味が苦手という方は、ココナッツ由来のMCTオイルでも代用が可能です。

バターコーヒーダイエットに必要なおすすめMCTオイル3点バターコーヒーダイエットに必要なMCTオイル。 ココナッツ由来の成分を生成した健康食品ですが、実はいろいろな食事にも使えてヘルシー生活...

バターコーヒーにはココナッツオイルよりもMCTオイルが無難

バターコーヒーを作る際に効果的な中鎖脂肪酸を多く含んだ油であるココナッツオイルであればダイエット効果が期待できますが、
ココナッツの風味がコーヒーとぶつかる可能性もあるのでMCTオイルを使った方が無難です。

おすすめココナッツオイル

ココナッツオイルの中でも、ヴァージンタイプのココナッツオイルかつ有機栽培された品質が高いオイルがおすすめです。
オイルの特性上プラスチック容器ではなく、瓶詰めされたもののほうが酸化しづらく保存にも適しています。
様々な商品が販売されていますが、ここでおすすめ商品を紹介します。


まとめ

バターコーヒーダイエットに適している中鎖脂肪酸を含んだココナッツオイルを紹介しました。
ココナッツオイルやMCTオイルはたくさん商品が販売されていますので悩みどころですが、有機栽培されたヴァージンココナッツオイルを使ってバターコーヒー作ってみてください。