バターコーヒーは、コーヒーにグラスフェッドバター、MCTオイルを撹拌するだけで完成できるお手軽のダイエットフードです。
作るだけであれば5分もかからずに完成できるものですが、コーヒーを入れて、撹拌してなど朝の忙しい時間にそんな時間もとれないよという方もいると思います。
そんな方におすすめなのがインスタントのバターコーヒーです。
お湯に混ぜるだけですぐにできますし、忙しい朝にピッタリです。
ただ、自分で作るよりは腹持ちが少し悪く、日中帯にお腹が減るなどの口コミが多いので、自分で試してみてMCTオイルを追加するなどアレンジするのが良いかもしれません。
インスタントのバターコーヒーは売っていて手軽にはじめられて持ち運びにも便利
インスタントのバターコーヒーはネットやコーヒショップで購入することができます。
チャコールバターコーヒーが有名
チャコールのバターコーヒー。いろいろなフレーバーがあり、口コミ評価も高めです。
30包で3000円程度で販売されているのでいっぱいあたり100円程度です。
ファミリーマートのバターコーヒーよりは割安です。
デカフェタイプもあり、カフェイン苦手な方も
コーヒーはインスタントでもOK?
バターコーヒーに使うコーヒーはできればコーヒーショップなどで焙煎して粉末にしたコーヒーが望ましいです。
ポイントは保存されているコーヒーに保存が悪いとカビで汚染されている場合などがあることが指摘されていて、可能な限り良質なコーヒーを選ぶことが重要です。
タリーズやドトール、スターバックスなどの豆を挽いてもらったコーヒーであれば十分すぎますのでおすすめです。
インスタントバターコーヒーダイエットの効果は?
結論から言うとインスタントの場合でもダイエット効果は期待できます。
というのも、バターコーヒーに必要な要素であるMCTオイルや腹持ちになるバターパウダーなどが添加され、バターコーヒーとほぼ同じ成分だからです。
但し、自分で作るバターコーヒーと比べて保存剤やパウダー化することで栄養素が薄まっていますので、
腹持ちが悪くなったりします。
ネットの声でもこれひとつで午前は持たないなどの声も聞かれますので、MCTオイルを少し足したりするなど自分でアレンジするのが良いかもしれません。
まとめ
インスタントのバターコーヒーやコーヒーを使ってもバターコーヒーダイエットの効果はある程度期待できると考えられます。
なにより手軽にはじめられますし、持ち運びにも便利ですので、
まずやってみたい方などはインスタントバターコーヒーからはじめても良いかもしれません。