インスタント

【2021年版】市販でバターコーヒーは手に入る?購入方法についてまとめてみた

バターコーヒーは材料を買って自分で作るパターンとインスタントで作る

バターコーヒーは、グラスフェッドバターとMCTオイルをよく撹拌したダイエットに効果的な飲み物です。
自分で材料を購入し、ブレンダーで撹拌するだけなので自宅でも簡単に作れます。
材料は市販されており、ネットで購入したり輸入雑貨を取り扱うスーパーなどで購入可能です。
インスタントタイプのバターコーヒーも市販されているので、同じようにネットやスーパーで購入可能です。

また、店舗は限られますがバターコーヒー専門店で買うことも可能です。

市販のバターコーヒーの購入方法まとめ

市販されているバターコーヒーの材料は、比較的簡単に購入可能です。

インターネットや輸入雑貨を取り扱うスーパーで手に入る

ここではバターコーヒーに必要な材料やインスタントタイプのバターコーヒーを紹介します。

グラスフェッドバターorグラスフェッドギー

牧草(グラス)だけを食べる(フェッド)乳牛からとったミルクでできたグラスフェッドバターとそれを精製して保存しやすくしたグラスフェッドギーを使います。
私がおすすめするのは使いやすくて保存もできるグラスフェッドギーです。


MCTオイル

大部分が中鎖脂肪酸で構成されエネルギー変換効率が良いMCTオイルはバターコーヒー以外にもサラダにかけたり炒めものに使えたりと幅広く使えます。
大手の食品メーカーからも販売されているので、スーパーでも比較的に簡単に入手することができます。


ブレンダー

バターコーヒーは、コーヒーとMCTオイル、バターをよく撹拌させ、ミセル(乳化)と呼ばれる状態にすることで消化吸収によくダイエットに効果的です。
手で撹拌するのは無理があるので、ブレンダーやミルクフォーマーで撹拌することが重要です。
100円ショップで売られているミルクフォーマーでも代用可能です。

【2021年版】バターコーヒーでおすすめのミキサー・ブレンダーを紹介バターコーヒーは、グラスフェッドバターにMCTオイルを加え、よく撹拌したダイエットドリンクです。 撹拌に使う道具は極端な話ですが十分に...

インスタントコーヒー

お湯を入れるだけで手軽につくれるインスタントタイプのバターコーヒーも人気です。


バターコーヒー専門店で買う

店舗数は少ないですが、バターコーヒーの専門ショップもあります。

まとめ

市販されているバターコーヒーの入手方法を簡単にまとめました。
ネットが手軽に入手できますしまとめ買いでお得になる場合もあるので、バターコーヒーを毎日飲むのに慣れてきたらネットで注文するのがおすすめです。