インスタント

【持ち運びや手軽に作れて便利】パウダータイプのバターコーヒーおすすめ商品紹介【2021年版】

バターコーヒーの基本情報

バターコーヒーとは、その名のとおりコーヒーにバター(ギー)とオイルを撹拌した飲み物です。
朝食などをバターコーヒーに置き換えある程度の食事制限と組み合わせることで効果的に痩せられるダイエットとしてアメリカで発祥し日本でも有名になりました。

バターコーヒーダイエットのポイントを端的にまとめると以下の通り。

1. 1日3食のうち1食をバターコーヒーに置き換える(朝食が望ましい)
2. バターコーヒーを作る際、良質なバター(ギー※)や良質なオイル(MCTオイル)を使って高品質な油を摂取する
3. 糖質制限を行うことで効率的に脂肪が燃焼されダイエット効果を発揮する

非常に手軽はじめられるダイエットです。

基本のバターコーヒーの作り方

バターコーヒーの基本的な作り方は、抽出したコーヒーにMCTオイルとグラスフェッドギーを混ぜてブレンダーでよく撹拌するだけのシンプルな作り方です。

詳しい作り方はこの記事でも紹介しています。
https://xn--ecki5a9bgu9a7cua23bbb.com/wp-admin/post.php?post=106&action=edit

慣れれば5分以内で作れてしまう非常に簡単なものですが、朝の忙しい時間帯やオフィスでもっと手軽にバターコーヒーを飲みたい方にはインスタントタイプのバターコーヒーもおすすめです。

忙しい時や外出先で手軽に作りたい時はパウダーのインスタントタイプがおすすめ

パウダータイプのインスタントバターコーヒーには、バターパウダーやココナッツオイル成分などが添加されているのでバターコーヒーダイエットにも使用可能です。
インスタントタイプなのでお湯を注ぐだけで簡単にできてしまうので、朝の忙しい時間でもオフィスの外出先などでも手軽にバターコーヒーが飲める便利なものです。

インスタントタイプのバターコーヒーの選択肢はそれほど多くない

インスタントコーヒーは様々なメーカーから多種多様な商品が市販されていますが、バターコーヒーのインスタント商品はそれほど種類は多くありません。
ここでは、タイプによっておすすめの商品について照会します。

インスタントタイプの注意点

インスタントタイプのバターコーヒーは、お湯を注ぐだけで手軽に作れて便利なのですが、
手作りのものに比べて腹持ちが悪いという口コミが多く、私自身も朝食を置き換えた場合でも昼間で持たないこともあります。
空腹具合によってMCTオイルを混ぜるなど少しアレンジする必要があるので要注意です。

価格重視

毎日飲みたいから価格重視という方におすすめなのはこちらの商品


一杯あたり30~40円程度で飲めるので、手作りやファミリーマートの場合はだいたい150円前後になるため、比較すると1/3程度のコストで飲めるコスパがよい商品です。

品質重視

バターコーヒーのインスタント商品としてレビュー評価もかなり高めのチャコールバターコーヒー。


コーヒー以外にも紅茶やお茶などの関連シリーズも販売されておりインスタントバターコーヒーの品質にこだわっている商品となっています。

まとめ

バターコーヒーを手軽に楽しめるインスタントコーヒーは毎日飲み続ける上で便利です。
ここではその中でもおすすめの商品を紹介しました。
少し物足りないなと感じた方h、MCTオイルを混ぜるなど自分なりのアレンジを加えてみても良いかもしれません。