体験・効果

【2021年版】バターコーヒーダイエットとプロテインのおすすめの摂り方についてまとめてみた

バターコーヒーとプロテインの相性はどうか?

バターコーヒーとプロテインの相性は実はよいです。
というのも、バターコーヒーダイエットの基本は、朝食をバターコーヒーに置き換え、食事は糖質制限を組み合わせることで最大の効果を発揮します。
低糖質の食事制限を行うことで、筋肉を増やし脂肪がつきにくい脂肪燃焼体質を目指すのが基本的なスタンスです。

筋肉質な体質をつくるうえでタンパク質は非常に重要です。
鶏むね肉などの食費から取り入れることが基本ですがプロテインなどで補っても十分効果的です。

バターコーヒーダイエットとプロテインは組み合わせはよいと思います。

バターコーヒーに混ぜるのは微妙

一方でバターコーヒーにプロテインをまぜるのはおすすめしません。
市販されているプロテインは、それだけでは飲みにくいのでなんらかのフレーバで味付けされているのが基本です。
そのプロテインをバターコーヒーに混ぜてしまうとどうしてもバターコーヒー本来の風味が邪魔されあまり美味しくありません。

糖質制限との組み合わせ○タンパク質の摂取はOK!

バターコーヒーダイエットの基本は糖質制限と組み合わせたものですが、
筋肉を増やすためのタンパク質は意識的に多めに摂取したほうがよいです。

鶏むね肉などの食品からタンパク質をとるのは忙しい中では中々難しい場合は、プロテインで補うことは効果的です。

ただし、プロテインをミルクで混ぜて飲んでしまうと、脂肪分が多くなってしまうのでできれば水でまぜて飲んだほうがダイエットには効果的です。

まとめ

バターコーヒーダイエットとプロテインの組み合わせについて考察しました。
タンパク質補給のため、プロテインとの組み合わせは効果的ですが、甘い味付けでカロリーが増えてしまうとせっかくのダイエット効果が出にくくなるので注意しましょう。